讃えよ! きしめん、味噌煮込、名古屋の麺

名古屋城の北側にある幸の家さんは細めのきしめん

投稿者: MIZUNO  投稿日: 2013年05月29日
分類: 名古屋市西区  地域別きしめん 
 

西区数寄屋町、名古屋城の北側にある幸の家さんのきしめん定食790円。見てのとおりのやや細めの麺、やや薄めの出汁。キスのフライが二つついて、定食としては満足ですが、きしめんとしてはいいね一つというところ。麺類のメニューは豊富ですから、味噌煮込みとか試してみたいところです。

248115_469478476461276_1912828400_n

 

店舗情報

店名 幸の家
住所 名古屋市西区数寄屋町8−11
電話番号 052-522-6318

コメント

 

ツイッター google+ RSS

このブログについて

きしめん、味噌煮込み、カレー煮込みなど、名古屋には独自の麺メニューがありますけど、どうも最近は讃岐うどんとかのチェーン店に押され気味。
さらに普通のきしめん屋さんは経営者の高齢化も進んでいて、10年後にはかなりの店が閉まってしまうのではという危惧も。きしめんというと駅ホームの店がいつもマスコミに取り上げられますが、独自のきしめん店はあちこちにたくさんあるのです。

そこでこのブログでは名古屋きしめん文化がいつまでも続くよう、できるだけたくさんお店を紹介したいと思います。

また味噌煮込み(みそにこ)やカレー煮込み(カレーうどん)も名古屋の麺。こちらも少しずつ追加して行こうと思っています。

 

信長公記で追う桶狭間への道 広告

 
 

ツイッター・Facebook・RSS

RSS
RSSの登録はこちら

twitter
twitterのフォローはこちら



※フェイスブックページ準備中